« 基礎年金国庫負担上げ財源、消費税での対応!!! | トップページ | 郵政民営化スタート、国民から信頼される経営を »

長井さん、至近距離から銃撃…TV映像などで明らかに

ミャンマー軍事政権による反政府デモ弾圧を取材中に死亡したニュースプロダクション

「APF通信社」(東京都港区)の契約記者、長井健司さん(50)が、軍用トラックから飛び

降り、走ってきた武装兵士に、数メートルの至近距離から撃たれていたことが28日、

米テレビCNNなどが放映した映像で明らかになった。
 ヤンゴン中心部のスーレ・パゴダ(仏塔)付近の路上で、あおむけに倒れた長井さんが、

右手に握りしめたカメラは、逃げる市民を追うかのように、その背中に向けられた。だが、

武装兵士はかすかに腕を動かす長井さんのそばを無情に通り抜け、デモ隊を追い続け

た。

 軍政は、デモが最も頻繁なこの地区を厳重警戒しており、特別な訓練を受けた精鋭部

隊が任務に当たっているとされる。

ひどいよ・・・

|

« 基礎年金国庫負担上げ財源、消費税での対応!!! | トップページ | 郵政民営化スタート、国民から信頼される経営を »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/469808/8153194

この記事へのトラックバック一覧です: 長井さん、至近距離から銃撃…TV映像などで明らかに:

» ミャンマーの軍事政権、北朝鮮と同じではないか [ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす]
ミャンマーで、APF通信社の契約社員、長井健司さんが取材中、軍の放った弾丸を受けてなくなったご冥福をお祈りいたします。ミャンマーというと私も2度ほど、ホンの短い時間だが、入ったことがあるのだが、首都のヤンゴンからは遠く離れた所に入っただけなのであまり大きなことは言えない。しかし、色々と日本に亡命しているミャンマー人の話を聞くと、言論統制はされている、秘密警察まがいの人物はいると、聞いているとまるで北朝鮮と一緒で�... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時58分

» ミャンマー-日本人死亡&大使館前のデモ [オトシモノ]
時事ネタに乗ってみます。 ミャンマーでのデモとそれに対する制圧に絡み、マスコミって一体…と思った次第です。 まずは、日本人のカメラマンが亡くなったというニュース。 撃たれてもなおカメラを放さなかったというその死に様は、いろいろ考えさせられます。 でも、報じるべきことはそれだけ?? 1人の日本人が亡くなったことはあれだけ大々的に報じられているのに、本当に苦しんでいるはずのミャンマー人が今どうなっているのか、見えてこない。死者なんて1人どころじゃないはずなのに、多数の現地人よりも、... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 09時47分

» 久住小春写真館 [久住小春写真館]
久住小春 画像 動画 映像 歌 ソロ POP 久住小春ソロ写真集 写真 写真集 サンプル 画像 動画 久住小春 アイコラ エロ セクシー パンチラ ハプニング お宝 お宝画像 お宝動画 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 11時12分

» 画像 久住小春 動画 [画像 久住小春 動画]
久住小春 画像 動画 映像 歌 ソロ POP 久住小春ソロ写真集 写真 写真集 サンプル 画像 動画 久住小春 アイコラ エロ セクシー パンチラ ハプニング お宝 お宝画像 お宝動画 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 11時30分

» 伊藤里絵さん妊娠おめおめ [伊藤里絵さん妊娠おめおめ]
楽天ブログ - 伊藤里絵さん妊娠おめおめ [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 11時49分

» 祝妊娠!伊藤里絵 画像 [祝妊娠!伊藤里絵 画像]
伊藤里絵 妊娠 結婚 相手 画像 動画 映像 写真 お宝 引退 おめでた 女子アナウンサー 女子アナ キャスター アイコラ [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 12時33分

» 瀬戸朝香とV6井ノ原が結婚…嫁入り前のSEXY画像&動画 [瀬戸朝香とV6井ノ原が結婚…異例の深夜会見のワケ]
指輪アップ画像かねて交際が伝えられていた女優、瀬戸朝香(30)とV6の井ノ原快彦(よしひこ)(31)が28日、東京・赤坂のTBSで結婚会見を開いた。2人の出会いは平成7年、瀬戸の主演ドラマ「終らない夏」での共演だった。 友人関係からいつしか恋愛関係へと発展したが、V6の一員と若手実力派女優という 人気者同士の恋愛で注目を集めすぎたせいか、2年半で破局を迎えた。 そして5年後の16年12月、共通�... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 17時47分

» グラビアアイドル西京舞って子とホテルでハメ撮りしたよ。         こいつ誰だよっ!!!! [素人なのに僕・・・・・、芸能人食べまくりっす!!!!!]
グラビアアイドルの西京舞って子って本当にアイドルなの?そんなアイドルいんのかよ!?嘘って思うけどまぁかわいかったので今日は公開します。こないだ新宿で酔っ払ってたら逆ナンしてきてそのままホテルにいったんだけど・・・・・。ええええええええええええ!!!!!!まじでびびったよ・・・・。ビデオを舞って子持参してるし・・・・。うっそーーーー。彼女が言うにはグラビアアイドルらし... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 10時36分

» おっぱい、お尻、最高ですやん!!!! [グラドル→本格女優・・・・、盗撮!!! 江口ナオ日記]
江口 ナオ このブログだけで公開しているマニアの間で流出した江口ナオの盗撮セッ... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 12時11分

» エリカ様、マジ切れ動画特集。 沢尻会発言で「ラジかるッ」収録中・・・・。 [女優沢尻エリカ、、、、。エリカ様ブログ!!!]
女王様キャラで、芸能界では“エリカ様”と恐れられている女優の沢尻エリカ (21)が28日、番組のゲスト出演中、マジギレ寸前で顔をこわばらせる 一幕があった。 主演映画「クローズド・ノート」の公開を29日に控え各局にハシゴ出演する中、 中山秀征(40)が司会する「ラジかるッ」(日テレ系、午前9時55分)に登場。 質問コーナーで、宮崎宣子アナ(28)が、「『沢尻会』は本当にあるの?」と ファンの�... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 13時56分

» 元LUNASEA、tourbillon,RYUICHI,河村隆一援交、淫行17歳とセックス持ち帰り盗撮! [芸能人盗撮動画集 河村隆一 【画像・動画】]
河村隆一 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 17時04分

» アイドリング9人組一日署長!パンチラ、ブラチラ撮りまくり、ブラが大きくておっぱいポロリしてます!!! [フジテレビ系「アイドリング!!!」ストーカーで追っかけ回し日記!!!]
一日署長でおっぱいポロリ!!!!アイドリング売名ポロリ動画!!!! オリジナル出... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 13時37分

» 石破茂がオッパッピー [ラサのブログ]
今日は夜8時から太田光の総理がどうたらこうたらって番組でまた石破茂が出るな日本をアメリカの植民地にしておくことに全力を傾けている人間を何故か巷では防衛のエキスパートみたいにもてはやしてるのが不快極まりないわたしはサヨクも嫌いだが、正直なところアメリカに尻尾振ってる連中には殺意さえ覚える... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時43分

« 基礎年金国庫負担上げ財源、消費税での対応!!! | トップページ | 郵政民営化スタート、国民から信頼される経営を »